ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢紹介番組の迷惑

人ごみと渋滞のない世界で暮らしたいどんぐり太郎です。

 

夏といえばやはり軽井沢、なのでありましょうか。テレビの旅番組などで軽井沢が紹介されることの多いこの時期であります。

もちろんアウトレットモールなどはそれなりの費用を払って番組を作らせているのでありましょうが、個店のレストランなどはおそらく口コミの果てに雑誌やネットで紹介されて番組スタッフの知るところとなったのでありましょう。

そういう意味では当方がブログで取り上げると検索エンジンなんかに引っかかるなどして、何らかのきっかけにはなるのかもしれませぬ。

とはいえどんぐるみ家の紹介するお店はいかにも軽井沢的にオサレーな場所とは程遠く、残念ながらその手の番組の求める情報とはかなりかけ離れているような気もいたしまして。

どんぐるみ家は割と質実剛健なのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160730102032j:image

f:id:oiwakedoggies:20160730102047j:image

それにしても、この手の特集を眺めるたびにくるみママのため息が。

しかし、そちら方面は大変な渋滞と人ごみでありまして。

 

※くるみママ追記

もう、渋滞でも人ごみでも構わないから連れてってよ!


立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ