読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分ギター教室

小2までギターとバイオリンの区別ができなかったどんぐり太郎です。

 

どんぐり太郎はこれでも40年近くギターを爪弾いてきた身でありまして、人様よりは少しばかり弾けるクチなのであります。

ただ、やってきたのはフォークに始まって、ロック、ジャズというポピュラー路線。いわゆるクラシックの世界に足を踏み入れたことはなかったのでありますが、くるみママが追分のアトラクションの一つとしてクラシックギターを始めるというので、仕方なくお付き合いする次第であります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160807230437j:image

くるみママはかつてロンドン時代にきちんと先生についてギターを習ったことがあるようで、マイギターも所有しており、まったくのど素人というわけではないのでありますが、どういう風の吹き回しやら、このたびどんぐり太郎に弟子入りするというのであります。

仕方なく、くるみママが買ってきた教則本に沿って、まずはどんぐり太郎がこっそりクラシックギターの基礎から勉強であります。

ちなみに追分荘のリビングは音が反響するため、ギター弾きにとってはたまらぬ音場でありまして、なるほどくるみママはいい所に目をつけたのかもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

追分がギターの音色に包まれて、いい雰囲気です。もっともくるみママはまだ初心者の練習曲が弾ける程度で道のりは長いのですが。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ