ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

夏こそこってりの安養寺みそラーメン

女性も食べ物も濃い口が好みのどんぐり太郎です。

 

西へ西へと向かう夏の軽井沢。この時期はラーメンも佐久方面であります。

佐久といえば安養寺みそラーメン。中でも秀逸でどんぐるみ家御用達といえば、こちら「助屋」さん。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160811013830j:image

いえ、暑い盛りだからこそのラーメンなのであります。しかも濃ゆーいやつ。

早い話、発汗した身体が塩分を欲しているのであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160811013847j:image

どんぐり太郎のセレクトは「安養寺ブラック」。とんこつベースのみそラーメンに黒マー油が浮いたコテコテのやつであります。サービスの白いご飯をチェイサーにいただくと満足感高いであります。

変わらぬこの味。やはり夏こそこってり味。

 

f:id:oiwakedoggies:20160811013909j:image

しかしくるみママはさすがに濃ゆいのはご勘弁ということで冷やし中華を。

ただ、ちょっとあっさりしすぎていたようでありまして、何やら後からあれこれ足して味を調整していたようでありますが。

 

※くるみママ追記

冷やし中華はちょっと冷やしラーメン風だったので、かなりお酢を投入。夏はさっぱりに限ると思うけどなぁ。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ