ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久で雨雲脱出劇

雨にも風にも夏の暑さにも負けるどんぐり太郎です。

 

コメダ好きのくるみママ。活動拠点が佐久中心になる夏場は必ず立ち寄ることになるコメダ佐久店。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160812101629j:image

今日も今日とてこんな甘味をがっつりと。

 

f:id:oiwakedoggies:20160812101707p:image

やや、早く買い物に行かないと雨雲が北から迫っているでありますよ。

と言ってもお構いなしのくるみママ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160812101751p:image

言わんこっちゃない、みるみるうちに滝のような雨でありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160812101820j:image

のんびりパンとか買っている場合ではないのであります。

コメダのパンなのに材料はコムギダ、なんちって。

ダジャレ言ってる場合でもないのであります。

お隣のベイシアに車を移した頃にはもう前が見えないほどの豪雨。駐車場から店舗に入ることすら叶わぬほど。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160812101858j:image

えぇい、こうなれば雨の降ってない店に行くであります。

雲は南東へ向かっているので、真南に逃げれば雨雲から抜けるはずであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160812101941j:image

確かにだんだん止んでまいりまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160812102002j:image

おぉ、晴れたであります。

いえ、一度この雨雲からの逃走をやってみたかっただけでありまして。

 

※くるみママ追記

肝心のスーパーはどこにあるの!?

 

※どんぐり太郎再追記

これから探すであります。


立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ