読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ソージキな話、追分では

裏の畑でポチが鳴く♪

ソージキ爺さん掘ったらば♪

どんぐり太郎です。

 

東京の家の掃除機が壊れまして。

またダイソンを通販で買おうとしていた狂信者のくるみママの目を覚めさせるため、最寄りの家電量販店へ連行したであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160822143519j:image 

ほら、選択肢はこんなにあるざます。

 

掃除機も2年ぐらい目を離していると、クルマがT型フォードからプリウスに進化したぐらい様相が変わるのでありますね。

今や時代はコードレスのスティック型が主流。

 

f:id:oiwakedoggies:20160822143534j:image

その中で、なかなかのスグレモノを発見。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160822143603j:image

どんぐるみ家が購入したのはパナソニックのスティックタイプなのでありますが、

 

 f:id:oiwakedoggies:20160822143610j:image

なんと、このように心臓部が着脱できるようになっておりまして、これをクルマなどに持ち込んで使えるであります。

ハンディクリーナーも一緒に購入する予定が、一台で済んでしまった次第。

 

かたや追分荘の掃除機は従来型のホースタイプ。本体をゴロゴロ転がして掃除するなんて時代遅れであります。

何としても追分荘に最新鋭の掃除機の導入を。追分荘がよりピカピカになること請け合いであります。切なる願いであります。

 

※くるみママ追記

それなら毎回着脱部分だけ東京から持っていったら?

 

※どんぐり太郎再追記

それじゃ意味がないであります。。


立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ