ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘の激辛冷製パスタ

たまに物言いが辛口になるらしいどんぐり太郎です。

 

辛口といえば、昨今のどんぐるみ家の冷製パスタはかなり激辛でありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160824105518j:image

見た目はトマトソースなのでありますが、その実は激辛アラビアータ。

市販のアラビアータソースにダイストマトと刻みニンニクをたっぷり放り込み、ハバネロをこれでもかこれでもかと振って仕上げるであります。

せっかく夏らしく涼し気な冷製パスタなのに、食べると大汗をかいてしまう本末転倒な料理であります。

どんぐるみ家は和洋折衷でありまして、和ハーブの代表格である葱をあしらうのが流儀。辛味と実に相性がいいのであります。

ただ日持ちがよろしくないため、いちど作ると追分荘は朝から晩までこれになってしまうのでありますけどね。

 

※くるみママ追記

このソース、結構使い勝手がいいので重宝します。パンにチーズと共に乗せればピザトースト、牛丼の上に乗せれば、今 すき家で発売中の「アラビアータ牛丼」の出来上がり!

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ