ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分流暴挙のコーヒー

存在が暴力だと言われたことのあるどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家ではコーヒーメーカーの樹脂フィルターの味にずいぶん魅せられてしまいまして、昨今は粉しか買わなかったのでありますが、不覚にも切らせてしまい。

 

f:id:oiwakedoggies:20160828123159j:image

致し方なく、お中元でいただいた大量のモンカフェを入れようとしたのでありますが、ふと思い立って暴挙を。

 

f:id:oiwakedoggies:20160828123142j:image

こうしてしまえばただの粉♪

 

 f:id:oiwakedoggies:20160828123216j:image

ペーパーフィルターでは漉されてしまう油分が適度に残って、うむ、どんぐるみ家好み。

 

※くるみママ追記

うん、美味しいけど、ちょっと邪道かも。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ