ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分荘のオーマイガ

オイワキャス・ドギツレ・クルミスキー・ドングリア・ベンリーこと、どんぐり太郎です。

 

虫だ何だとくるみママが追分荘で悲鳴をあげるのは日常茶飯事でありますが、今回は「ワーォ、オーマイガ」とガイジンっぽく感嘆している様子。

何事かと思えば、こんなものが。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160901093351j:image

なるほど、「オーマイ蛾」だったのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20160901093407j:image

すでに息絶えておりましたが、何とも美しい模様の蛾であります。

これは何という蛾なのかとググりますキーワードは「赤い線」「黒い点」。

すると一発で「アカスジシロコケガ」なるものがヒットした次第。何だか長い名前でありますが、要は「赤筋白苔蛾」なのでありますね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160901093451j:image

ちなみにこの接写にはかつてアキバで調達したスマホ用のレンズキットを使用。こういう時に重宝するであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160901093507j:image

こんな魚眼写真も撮れるであります。

なんとも便利。

 

※くるみママ追記

そうやってまたわけのわからない道具が増えていくのね。。


立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ