ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ルンバもどきは追分の救世主?

頭の中は4ビットコンピュータ並に単純などんぐり太郎です。

 

先日、東京の自宅の掃除機を買い換えたばかりのどんぐるみ家でありますが、そういえばかつてくるみママが通販で衝動買いしてお蔵入りしているアレのことをふと思い出し、追分荘に持ち込みました次第。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160901074410j:image

ルンバならぬ、「もどき」であります。確かイオンのトップパリュー商品でありましたか。

実はこれ、ロボット掃除機と呼べるシロモノではありませぬ。

ぶつかったら方向転換する機能はあるものの、人工知能は搭載しておらず、20秒から70秒の感覚でテキトーに回転方向を変える「パターン型」であります。おそらくは4ビットのマイコンで組める程度のプログラムかと。

それでもスペック上は約50分稼働して、室内面積の94%はカバーできるというのでありますが、その実績はと申しますと「ないよりはマシ」のレベルでありまして。

ただ、その「ないよりはマシ」が追分荘においては非常に重要なのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160901074437j:image

出かける際にこいつを回しておけば、どんぐり太郎の手抜き掃除機がけ程度の仕事はしておいてくれるのであります。

うむ。

あとはよろしく頼むでありますよ。

 

※くるみママ追記

細かい所は後でどんぐり太郎がちゃんと掃除してね!

 

※どんぐり太郎再追記

やっぱりちゃんとしたルンバ買うであります。


立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ