ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分御用達ラーメンにあの食材を

幼い頃に行った教会でお祈りの際に「ラーメン」と口走って出禁になった罰当たりなどんぐり太郎です。

 

ラーメン族のどんぐるみ家ではやはりこってり系が好まれておりまして、特に家系は定番中の定番。

本家「吉村家」もいいのでありますが、こちらもなかなかのもの。

 

f:id:oiwakedoggies:20160905135844j:image

横浜市白楽駅近くに本店を構える「六角家」。

こってりながらギトギトしすぎないバランスのいい家系であります。

 

ここに今回は軽井沢発地市庭で仕入れてまいりましたこちらの食材を投入いたします。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160905135903j:image

軽井沢産のニンニクであります。

けっこうなお値段でありますが、さすがにそれなりの価値はありまして、すりおろすと凄まじい香味が飛び出してまいります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160905135944j:image

どかんと盛り付けましたラーメンにこのおろしニンニクを。

ふぁーと思わずため息の漏れる絶品の風味でありました。

 

こちらのニンニク、実によく効くであります。ぜひお試しを。

 

※くるみママ追記

この軽井沢ニンニクをまた仕入れて、次回は高麗ニンジン酒に投入しなくちゃ!

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ