読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢を「引き寄せ』?

人見知りな社交家のどんぐり太郎です。

 

軽井沢ではいっさいご近所付き合いをしてこなかったどんぐるみ家でありますが、お世話になった旧知の方がほぼ徒歩圏内のご近所となると、さすがにご挨拶申し上げないわけにはまいりませぬ。

かつて大事な仕事をお願いしたこともあるこの大先輩には足を向けて寝られないほどでありますが、よくよく考えてみたら追分荘のベッドの向きだとしっかり足を向けていたのでありまして。

氏の邸宅を訪れ、そんな話で盛り上がった週末の午後でありました。

 

「かるべおさむ」は世をしのぶペンネーム。ご本名では知る人ぞ知る、ある領域の大家でおられながら、最近はこのお名前で電子出版まで始められたようであります。いわゆる「引き寄せ 」の法則についても当代きっての研究家であられまして。

病的なほど能天気などんぐり太郎は常に世界はすべて我がものという認識で生きておりますゆえ、今生で欲しいものは余さず手に入れてきたでありますが、かるべ先生いわく、誰でも軽井沢の別荘ぐらいは簡単に引き寄せられるそうであります。

と仰る先生の近著がこちら。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160906211329j:image

脳にNo!: 「引き寄せ」を確実にする驚異の意識革命

 

 

あのお忙しい御身でよく本など著す時間がおありになるものだと感心すること頻り。どんぐるみ夫婦の訪問時にも何度かお仕事の電話ににつかまっておられましたし。

 

どんぐり太郎も改めてこの本を読んで、念願のカメラ付きドローンを引き寄せるであります。

 

 

※くるみママ追記

もう、なんてちっちゃい願望なの!

くるみママのために20カラットのダイヤモンドを引き寄せて!

 

※どんぐり太郎再追記

どんぐり太郎的には既にあれこれ満たされているので、これ以上望むとすればドローンぐらいであります。

 

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ