読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分の暁らーめんは細麺で

ラーメン好きからラーメン通にステップアップを目指すどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家では軽井沢近辺を中心にラーメンの名店発掘をライフワークの一つにしております。

その中でも最も至近な「麺処暁」に関してはかつてそのとんこつスープを絶賛いたしました。

 

先日、平日にくるみママを軽井沢駅から仕事に送り出したどんぐり太郎は、お昼に暁ラーメンをいただきまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160914122155j:image

細麺太麺の選べる同店でありますが、何も言わないと特製の太麺か出てまいります。

いやこれはこれで悪くないのでありますが、どうもこちらの太麺は麺そのものの味、すなわち粉の味が強すぎて、スープと真正面から喧嘩してしまうのでありますね。パスタなら小麦の風味を味わうものでもあるので麺の味がむしろ歓迎されるのでありますが、パスタソースに比べたらずっと味の薄いスープに絡めていただくには、この太麺はいかがなものかと。

とはいえスープは絶品でありますし、次回からは細麺一本でいくと決めた次第。

 

※くるみママ追記

一人行ったの?抜けがけ、はんた〜い!

 

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ