ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢の買い物上手

下手な主婦より家事のできるどんぐり太郎です。

 

どんぐり太郎より百倍忙しいくるみママはなかなか金曜に休みをくっつけてロングウィークエンドとはいかず、致し方なく木曜の夜に追分荘入りして金曜はくるみママのみ軽井沢から出勤というパターンを確立しつつありまして。

そうなると2犬1猫の世話からすべての家事一般がどんぐり太郎の双肩にかかってくるのでありますが、それはそれで自分を見つめ直すための貴重な時間になっております。

 

f:id:oiwakedoggies:20160919145440j:image

いえ、何よりいいのはどんぐり太郎単独の買い物。研ぎ澄まされた経済感覚があらゆる無駄を抑え、ツルヤで夕飯と翌朝の買い物をしても3千円見当に収まるのであります。

と申しますか、甘味を買わないだけでこんなに安上がりになるとは。

もうどんぐり太郎はいつでも引退して主夫になれそうであります。

 

※くるみママ追記

え〜、ケーキは車で言えばガソリンみたいなもの。ちゃんと予算付けして頂戴!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ