ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

信州の犯罪レベル

存在がすでに犯罪だとよく言われるどんぐり太郎です。

 

追分で長野県のテレビを観ておりますと、ローカルニュースが思いのほか多いわけでありますが、東京とは何だか様相の違う犯罪のニュースにほのぼのとした気持ちになることもしばしば。

たとえばこんなニュース。

 

f:id:oiwakedoggies:20161008174526j:image

ATMで58歳の女性を脅して奪った金額が1万円。

逮捕されたら何年もぶち込まれる犯罪の稼ぎとしては何と申しますか、見合わないような。

こんなニュースがテレビで取り上げられる長野県というのは実に平和な土地だと思うのであります。

 

※くるみママ追記

あ、それで思い出した。どんぐり太郎に貸した5,000円、返して!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ