読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

おおぎや経由追分入りの季節

お腹が減ると無口になるどんぐり太郎です。

 

夏場や真冬ですとたとえ夜でもケンズ&ニャンコを車に放置して夕食というわけにもいかないのでありますが、これぐらいの頃合いですとまずまず車内も不適切な温度にはならないものでありまして、金曜の夜に「おおぎや」で夕食を済ませてから追分入りするというオプションが加わるのであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161009230845j:image

何しろこちらは幸い23時までの営業。軽井沢到着がだいたい21時半近くになるどんぐるみ家にとっては有難い選択肢でありまして。何しろ他のお店は21時半ラストオーダーという所ばかりなのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161009230905j:image

ということでどんぐり太郎は野菜たっぷりの醤油とんこつを。

 

f:id:oiwakedoggies:20161009230923j:image

くるみママは担々麺。

 

食事を済ませておくと、家に着いてからが実に楽なのでありますね。あとはお風呂に入って寝るだけであります。

と言いながらチューハイ片手にテレビで夜更かししてしまうどんぐり太郎でありますが。

 

 

※くるみママ追記

せっかく夕飯済ませてきてるのに、どんぐり太郎の寝坊のせいで土曜日はスタートが遅いのよ!

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ