読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

同犬置猫の追分ルール

野球についてはルールブックと呼ばれたどんぐり太郎です。

 

ケンズに猫を加えるにあたり、最も重視したのが犬猫の折り合いでありました。

そこは何とかクリア。幸いケンズがオトナになって、新たに加わった猫に対してかなり寛容なのであります。

ただ、お出かけの際はいろいろと考えることがありまして。

散歩でないにしろ、飼い主とともに出かけることが散歩と同じ「狩り」の意味を持つ犬と比較して、移動がストレスになる猫はかえって留守番の方が心地よいのでありますね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161011211727j:image

そういうわけで、追分発のお出かけについては原則として「同犬置猫」であります。

まだ子猫の分際。1日20時間は寝てもらいたいでありますから、ともかくもごゆるりと。

 

※くるみママ追記

そんなこと言ってないで出してにゃ、と言ってる気がするんだけどなぁ。

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ