ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

佐久で見つけた「あやや」な看板

間違いには寛容、手抜きには厳しいどんぐり太郎です。

 

およそごく日本的な英語教育を受けたどんぐり太郎にとっては、ローマ字教育の呪縛からなかなか逃れられないのでありますが、ほとんどアメリカで教育を受けてきたくるみママはこと英語の間違いについては容赦ないのであります。

どんぐり太郎がLとRを間違えると完膚なきまで叩きのめすのでありまして。

先日も沿道にスペリングミスを見つけてプンスカプンスカ。まるでどんぐり太郎が間違えたかのように怒りまくっておりました。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161013111159j:image

なるほど、あややな感じ。確かにこれはいかんでありますね。

正しくはGARAGE。

それでも何となくガレージと読めてしまうのが哀しき性。

どんぐり太郎はもっと凄いのを知っているのでこんなのには驚きませぬ。その昔、近所に「ヤング」という理髪店がありまして、その看板には何と「YANGU」と明記されておりまして。

日本の国際化を阻んでいるのはローマ字教育であるのかもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

Sore wa damedesu〜

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ