読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

信州りんご比べ

りんご河合屋、河合屋りんご。

子供のころ、この歌は河合屋さんのりんごの宣伝だと思っていました。

どんぐり太郎です。

 

信州といえばやはりりんご。

店頭にもいろんなのが並んでいるであります。

そこでどんぐるみ家では3種買ってまいりました次第

 

 f:id:oiwakedoggies:20161016231550j:image

下の左手からシナノゴールド、右がシナノスイート、上が秋映(あきばえ)であります。

どんな味かは個人の受け取り方もあるのであえて品評しないでありますが、それぞれの個性を楽しんでいただきたいであります。

個人的にはシナノスイートの上品な甘みが好きでありますが。

 

※くるみママ追記

シナノスイートは甘くてシャキシャキしててとっても美味しいです。ふじとつがるを交配して作ったもののようです。シナノゴールドは甘酸適和、秋映も美味しいです。

リンゴを買うコツは余り多く買わないことだとか。これから出荷される色々な品種をその時々に買っていくと、新鮮でかつ色々な味を楽しめるそうです。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ