ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

御影の「宝刀ラーメン」

麺道初段のどんぐり太郎です。

 

軽井沢佐久地域が隠れたラーメンスポットであることは今や疑いのない事実なのでありますが、まだまだ制覇できていないお店もけっこうありまして。

そういう意味では暫くラーメン屋探訪の楽しみは続くのであります。

 

と、ノーマークだった地域がありまして。

佐久から小諸に抜けるバイパス沿い、御影のツルヤにほど近いこちらであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161031181304j:image

その名も「伝家の宝刀ラーメン」。

どんな宝刀を抜くのでありましょうか。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161031204753j:image

一通りの味は揃っているのでありますが、ベースは豚骨の模様。お店の中には豚骨を煮る独特の匂いが漂っておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20161031181424j:image

そういうときはもちろん、メニューの中で最も目立つものを選ぶのがセオリーであります。迷わず「宝刀ラーメン」をチョイス。豚骨味噌でありますね。

濃厚なのに後味がすっきりとした非常にバランスのいいスープでありまして、麺との絡みもよろしく、こちらはどんぐるみ家的には星一つでありますかね。

サイドメニューも充実しておりまして、お近くにお越しの際はぜひご利用を。

 

※くるみママ追記

ちょっと脂ギッシュなお店ですが。

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ