読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分の一家離散ポジショニング

知人の医者家系はみな東大卒の医師で、一家理IIIと呼ばれていました。

どんぐり太郎です。

 

犬は狼だった頃からもともと群れをなす生き物でありまして、その名残で今も主人の後をついて回る習性があり、我が家ですとケンズはどんぐり太郎ではなく、くるみママをリーダーとしてそういう秩序を作っております。

それゆえ、くるみママが不在の追分荘では不思議なカオスが生まれるのでありまして。まさに家内一家離散であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161111180532j:image

姿を見かけないと思ったら、なぜかお風呂マットの上に陣取っておりますのが歌磨呂。

 

f:id:oiwakedoggies:20161111180550j:image

この機にソファを独占する八十助。

 

f:id:oiwakedoggies:20161111180610j:image

猫だけは我関せずな生き物でありまして、その辺を自由にうろついております。たまに猫タワーの最上階にある玉座に上がっておりますが。

何だかこいつら、非番の兵隊のように緊張感を失っているであります。

 

さてさて、せっかく鬼の居ぬ間に心の洗濯を決め込みたかったどんぐり太郎でありますが、くるみママから仰せつかった用事をあれこれ片付けねばならず。お前らのように羽根を伸ばすわけにはいかんのでありますよ。

 

※くるみママ追記

そうそう、働いて働いて!よろしくね。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ