ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

激安洗車なら佐久へ

近頃は佐久ブログになっておりますどんぐるみ夫婦でありまして。

 

軽井沢ブログとは申しましても、こう言っては身もふたもないのでありますが、いわゆる伝統的な軽井沢というのは衰退したと言ってはいささか大げさではあるものの、もはや往時の輝きは失っております。その中心は確実に西側へシフトしているのでありまして、必然、ここで週末を過ごしていると西へ西へと引っ張られていくのでありまして。

 

くるみママ不在の平日、押しつけられた「やることメモ」には様々な無理難題も書いてありまして、その中には「なるべくコストをかけずに車を綺麗にすること」というお題も。

この「なるべくコストをかけずに」というのがどんぐり太郎への強烈な牽制なのでありまして、放っておくとガソリンスタンドに丸投げにしてしまうというどんぐり流を熟知したくるみママならではの表現であります。

ならばやってやるであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161113225537j:image

と、こちらは佐久のベイシアに隣接した洗車場。

なんと、300円で洗車ができるであります。

これなら文句なしでありましょう。

 

f:id:oiwakedoggies:20161113225559j:image

拭き上げも完璧にこなして、とても別荘地のクルマとは思えないレベルに仕上げたであります。

やはり一家に一人、どんぐり太郎は必要なのであります。

 

※くるみママ追記

ナイス、どんぐり太郎!

チューハイ1本ね!

 

※どんぐり太郎再追記

モチベーション下がる報酬であります。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ