読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

佐久で妥協のつけ麺

鬼の居ぬ間の選択は難しいと思うどんぐり太郎です。

 

またまたくるみママ不在の軽井沢のお話。

ウッドデッキを掃除して、洗車を済ませ、買い物を終えるともう昼過ぎであります。

この上は単独で「風見鶏」の絶品白湯ラーメンをいただいてくるみママの無理難題に一矢報いようとも考えたものの、バレたら後の仕打ちが恐ろしく。

 

f:id:oiwakedoggies:20161115203749j:image

ということでこちら。

三ツ矢堂製麺であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161115203813j:image

こちらはつけ麺が主流のお店でありまして、特色といたしましては麺の量が多く、しかもその量が細かく選べることであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161115203829j:image

そのバリエーションは何と6種類。すき家並みであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161115203843j:image

どんぐり太郎は「中盛り」を選択したのでありますが、これでも世の中のつけ麺の大盛りレベル。

ここは「並」が適正かと。

ただ、お味はスープのダシがよく効いておりまして、なかなかのものであります。

うーむ。星一つというレベルでありましょうか。

 

※くるみママ追記

またくるみママを差し置いて、あちこち行って!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ