ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘御用達〜正統派ラーメン鍋

常に静かなる異端のどんぐり太郎です。

 

冬の追分荘といえば鍋が定番でありますが、あれこれ様々な鍋をやってはきたものの、どうもマンネリ化しております昨今。

 

f:id:oiwakedoggies:20161118201300j:image 

こんなのを見つけまして。

マルちゃんの「煮込み正麺鍋」であります。

早い話、鍋にラーメンが入っているというよりは、インスタントラーメンをそのまま鍋にしてしまったようなものでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20161118201329j:image

具材は実にシンプル。

本来はキャベツとタマネギと肉ぐらいなのでありますが、あえて「もち餃子」と「マロニーちゃん」を加えるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161118201408j:image

これはこれで、ボリュームのある鍋であります。

ちなみに一箱で2人分が2回分入っておりまして、今季はもう1回ということでありますね。

 

※くるみママ追記

じゃ、次回はそれをただのラーメンにして食べてみる?

 

※どんぐり太郎再追記

そんなもったいないことを。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ