ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久の新ツル廃ツル

いつも我が家で最初のリストラ候補に挙がるどんぐり太郎です。

 

天下のツルヤは佐久小諸地域ではダントツの強さを見せるスーパーマーケットでありますが、さりとて安逸を貪ってはおりませぬ。常に店舗を進化させ、店が手狭と見るや近隣に大きな土地を確保して規模を拡大するということをかつて軽井沢でもやっておりました。もともと軽井沢店は旧道沿いの中軽井沢駅近くの窪地にあり、今よりははるかに小さな店舗だったのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161129170148j:image

こちら佐久中込におきましても、新たに巨大なツルヤがオープンしておりまして。近隣にデリシアが進出して中込原店の売上がそうとう奪われたのでありましょうか。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161129170204j:image

市役所に近い旧中込原店はもはや廃墟に。

滅びる前にやり返す。まさに仁義なき戦いであります。

 

さて、年明け早々にも軽井沢の旧マツヤ跡に建つというデリシアはツルヤ軽井沢店にどう影響するでありましょうか。

すでに今から当家ではくるみママがデリシア贔屓を宣言しておりますが。

 

※くるみママ追記

そうね、どんぐり太郎の一週間分のチューハイを賭けてみる?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ