ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久の佐介

筋肉番付のSASUKEに出場するのが夢だったどんぐり太郎です。

 

未だ開拓し切れない広大な佐久市でありますが、今回は長土呂地区へ。小諸の布引方面に繋がる道の途中にありますのが、こちら「佐介」。

 

f:id:oiwakedoggies:20161203162648j:image

四川風中華のお店でありますが、中身は居酒屋風。

 

f:id:oiwakedoggies:20161203162720j:image

フィギュアやらグッズやら仮面ライダーのコレクションが大変なものでありまして。こういうこだわりは好きであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161203162812j:image

メニューはよりどりみどりでありますが、やはりここはお店のレコメンドに従うといたしましょう。

 

f:id:oiwakedoggies:20161203162831j:image

こちら、こだわりの塩ラーメン。

毎日異なる佐久の酒蔵の酒を使って作るのだとか。

さっぱりしたお味ながら、しっかりと旨味の溶け込んだ珠玉の塩であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161203162900j:image

ボリュームたっぷりの炒飯はチャコール風味でこれまた乙。

四川風の麻婆豆腐もピリ辛で絶品でありましたが、そのあとなぜかFM佐久平嘉門達夫の「炎の麻婆豆腐」がヘビーローテ♫されておりまして、我ながら昨今の「引き寄せ」力に感心しました次第。このぶんだと年末ジャンボもいただきでありますね。

 

※くるみママ追記

当たったら先ずはくるみママにプレゼントね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ