読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

至福の高坂B級グルメ

気持ちはA級、行動はB級のどんぐり太郎です。

 

日曜は朝のうちに軽井沢を出て昼過ぎには東京にもどっているどんぐるみ夫婦でありますが、この日の昼食はたいてい帰ってラーメンを茹でるか横川の弁当というのが相場でありました。

しかしそういうマンネリが必ず夫婦の倦怠期を演出してしまうのが世の常でありまして、そこは時おり刺激が必要なのであります。

 

そこで高坂サービスエリア

こちらはB級グルメのメッカでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20161204120316j:image

まずは肉巻きおにぎり。

具を詰めるのではなく外に巻いてしまえという強引な代物であります。

今回はネギみそとネギしおを調達。

 

f:id:oiwakedoggies:20161204120325j:image

お次はちーとんドッグ。

カツと焼肉の2種類にソースのバリエーションがありまして、今回は焼肉のゆず丸を調達。

 

売店で佐野ラーメンと宇都宮餃子も調達しまして、これで年末年始の保存食も完璧であります。

B級で年越しというのも乙でありますね。

 

※くるみママ追記

クリスマスと大晦日はそれなりに豪勢にお願いね。

もちろんどんぐり太郎のゴチで。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ