読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

スマートライフは軽井沢に来るか

スマートというとなんかほっそりしたものを想像してしまう哀しい日本人のどんぐり太郎です。

 

Smart。

つまり賢いということでありますが、どうも日本人というのはスレンダーな女性を見て「あの子スマートね!」などと誤った使い方を伝統的にしてきたのでありまして、スマホが普及したあたりでようやくスマートの本来の意味を知り始めたようであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216135755j:image

スマートといえば、東京の家にも電気のスマートメーターがやってまいりました。

どうやら3Gの電波かなんかがここからびゅんびゅん飛ぶようでありまして、検診のおじさんが来なくても済むそうであります。うむ、実にスマート。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216135828j:image

もう1つのスマートさんはこちら、

アマゾンのダッシュボタンであります。

天然水」とあるものの、注文するのは炭酸水でありまして。

東京でも軽井沢でも炭酸水はどんぐるみ家の生命線なのであります。

 

思えば追分荘にはこうしたスマートなものがまだないのであります。

まずは光でネット環境を整えることからでありますかね。

そうすれば東京で録画したものを軽井沢で観るのも夢ではなくなるでありますし。

 

 

※くるみママ追記

おほほ、「スマート」はやっぱり昔風の使い方にして。くるみママがスマートだから素敵だね、とかね。

 

※どんぐり太郎再追記

嘘をつくのは嫌いであります。

 

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ