読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

くるみママ遭難!?

くるみママが遭難?

ん? そうなんだ?

どんぐり太郎です。

 

先週末は土曜日の午前中に錦糸町近辺で仕事がありまして、午後からはお台場へ出かけようということで、くるみママに車で迎えに来てもらうことに。

駅前で車を停めやすくてしかもお台場方面に行きやすい場所といえばこのへん、ということでグーグルマップにピンを落としまして、出てきた住所をくるみママに送信。

墨田区江東橋3-x-xであります。

 

「おけ!」と調子のいい返信があったのでこちらも安心していたのでありますが、待てど暮らせど車は現れず。

そろそろ電話してみようかと思った矢先、くるみママからメールが。

 

「迷子」

 

とひとこと書いてありまして。

は?

ナビの通りに来て、いったいどうすれば迷子になれるものやら。

そのうちに電話がかかってまいりまして、なんでこんなわけのわからない所に誘導するのかとどんぐり太郎を罵ることひとしきり。

いったいどこにいるのかということで現在地の地図を送ってもらったところ、

 

 f:id:oiwakedoggies:20170110153855p:image

という場所。

これは確実に住所の入れ間違いではないかと。

墨田区江東橋」を「墨田区墨田」にしてしまったのではないかと推測。

 

そこからとりあえず錦糸町駅を入力させてようやく巡り会えたのでありますが、くるみママの怒気たるや、車に湯気が立つほどでありまして。

 

「もう墨田区は走らない!」

 

ナビを確かめると、確かに「墨田区墨田」という検索履歴が。

うむ、ナビは忠実に仕事をしたようであります。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎がしきりにこの件をネタにくるみママをいじるので、証拠隠滅の為にナビ履歴を消去。なのでこの件は無かったのです!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ