読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

嗚呼、未来のくるみロイド

永遠の科学少年、どんぐり太郎です。

 

先週末は日本科学未来館に行ってまいりました。お目当ては3Dのドームシアター。直径15mぐらいの巨大なドームスクリーンで繰り広げられる9次元の世界像を眺めてみようというのが趣旨であります。

映像についてはネタバレになってもいけないので詳細は控えるでありますが、宇宙に興味のない方でもその迫力ある映像美だけでじゅうぶん満足できると思うであります。

 

それはさておき、さすがは科学未来館。最新のアンドロイドなるものも展示されておりまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170111145611j:image

うむ。

作りも表情も語りもだいぶリアルになってきたでありますね。このぶんだとあと10年もすれば人間と見まごうようなロボが出てきそうであります。

そのうちにこっそり手に入れて、くるみママ不在の折は何でもニコニコとワガママを聞いてくれる「くるみロイド」との時間を愉しむであります。

 

※くるみママ追記

だったらこっちも、何でもハイハイと文句言わずにやってくれる「どんぐロイド」を手に入れるわ。

あっ、でもどんぐり太郎本人と大差ないかも、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ