ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分越冬隊、いざ出陣

天気予報を見ると憂鬱になる今日この頃。

どんぐり太郎です。

 

今週の軽井沢はずいぶんな積雪があったようであります。しかも気温は昼間でも氷点下などという日もあって、追分荘近辺や追分荘がどうなっているものか心配でなりませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20170113141809j:image

Webカメラに映るのはメインストリートの画像でありまして、この状態から追分の森の中のありようを推測するのでありますが、おそらく追分荘の前のスロープは手付かずの新雪で埋まっていること必至。まずはクルマを入れるスペースを作ることからでありましょうか。

 

f:id:oiwakedoggies:20170113142133j:image

唯一の救いは、ほとんど丸腰だった去年と違って雪かきの装備が整っていること。あと、雪かき業者さんのテクを一応は見物したことであります。

絶望的なスタートだった前回とは違い、とりあえず何をすればいいかわかっている分だけ今回は気が楽でありますが、果たして結果はいかに。

いざ出陣。

 

※くるみママ追記

ウチにはどんぐり太郎がいるから大丈夫だわ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ