読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

積雪30センチの恐怖

権兵衛が種まきゃ♪

カラスがほじくる♪

どんぐり太郎です。

 

先週末も土曜の夜から朝にかけて追分では冷え込みに加えて雪が降りまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20170118164556j:image

クルマはこの通り完璧に埋もれておりました。

せっかく土曜のうちにクルマ近辺やスロープの雪かきを済ませておいたのでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20170118164605j:image

一夜明けたら左から右の写真。また一からやり直しであります。

たった5〜10センチほどの積雪でこの惨状でありますから、そこに今週30〜35センチ加わった状態を想像するだけで気絶しそうであります。

まして今週の金曜は東京も雪になるとか。首都高から関越、上信越とずっと雪の中になることを想定いたしまして、今回は1時間ばかり早く職場を辞すことに決めた次第。

わざわざこんな最悪の時期に酷寒の軽井沢へ足を運ぶこともないというのも実にごもっともなご意見なのでありますが、放っておいたら惨状はさらに広がるばかりで、この冬の追分荘が閉ざされてしまう可能性もあるわけでありまして。

土曜日は床暖の業者さんにも来てもらい、春まで万全の体制を築き上げる決意の第二次追分越冬隊であります。

 

※くるみママ追記

もう、軽井沢は寒いけど雪はあまり降らないとか言ってたの誰よ!

 

※どんぐり太郎再追記

確かにかつての軽井沢はそうだったのであります。ほんとであります。

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ