ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

どんぐるみ家の役割分担

どんぐるみ家のCOO(Chief Okorareru Officer)、

どんぐり太郎です。

 

追分荘ではケンニャンに至るまでそれぞれ役割がありまして、みなCXOの称号を持っております。

くるみママがCEO(Chief Ebatteru Officer)であるのは言うまでもないのでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20170118172102j:image

こちら、長男の歌麻呂はCPO (Chief Patrol Officer)「最高警備責任者」であります。

追分荘の周囲に人影が見えたり、クルマが通り過ぎたりしただけで「本犬の許可なく通行は許さん!」とばかりに吠えまくるのであります。いささか職務に熱心すぎるのが問題でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170118172121j:image

こちら、次男の八十助はCTO(Chief Toilet Officer)。

あまりに粗相が目に余るため、「最高洗面所責任者」に任命することで自覚を持たせるという趣旨であるものの、いっこうに粗相は減らず。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170118172149j:image

そして猫の玉三郎はCIO (Chief Insect Officer)「最高虫責任者」であります。

これが実は最もよく機能している職責でありまして、彼は薪の周辺を非常に丹念にパトロールしており、よく虫を見つけるであります。

こないだも生きた蜂を見つけてニャーと知らせてくれまして、知らずに刺激したら刺されるところだったであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170118172209j:image

歌「では報酬を」

八「せめて固定給分ぐらいは」

玉「歩合制で頼むにゃ」

 

※くるみママ追記

お財布具合によって役職と報酬が連動してないことなんて、よくあるの!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ