ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

離軽の段取り

段取りを立てるのが苦手などんぐり太郎です。

 

何でもきちんと段取りをつけてきちんきちんとこなしたがるくるみママに対し、常に状況の変化に対応できるよういろんなことに幅を持たせて考えるのがどんぐり太郎でありまして。つまり行き当たりばったりなのでありますが。

それでもやはりくるみママの影響力は大でありまして、知らず知らずのうちに段取りズムが浸透しつつあるようであります。

 

たとえば週末の軽井沢からの帰京パターン。

当初は道路の混雑を避けるため日曜日の朝10時には追分の家を出て昼過ぎには東京の家に着くというカタチ。もう、早起きして掃除だのケンズの粗相の始末だのバタバタでありました。

それが、15時ぐらいまでに高速を駆け抜ければ渋滞には巻き込まれないことがわかり、ゆっくりと片付けをしてお昼を追分で食べてからの出発というパターンに。これは実に楽でありました。

しかし雪が降り始めてからというもの、毎回洗車が欠かせなくなりまして。洗車場が夕方から非常に混み合うため、再び日曜日は朝発に。ただ、今はケンズ散歩もできないため、少しゆっくりできるであります。

 

最低限、何と何をどういう段取りですればいいのかわかってきたことで、何より夫婦の要らぬ諍いが劇的に減った今日この頃。

何事も慣れが肝心でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20160225155606j:image

 

 

※くるみママ追記

あとはもう少しくるみママの日々の話を真面目に聞いてくれたら、もっと諍いが減るのに!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ