読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

佐久のたい焼きバトル

この世からスイーツがなくなっても人生にほとんど変動がないどんぐり太郎です。

 

くるみママのスイーツ好きは一般的な女性のそれをはるかに逸脱したもので、食事においてもメインディッシュはデザートの方ではないかと思うこともしばしば。別腹などという甘ったるいものではなく、デザートのための前菜としてメインディッシュがあるようなものでして。

そのスイーツも和洋さまざま何でもござれでありまして、先日はたい焼きの食べ比べのためにわざわざ佐久までクルマを走らせることに。

 

f:id:oiwakedoggies:20170201171417j:image

こちら、浪花家さん。

元は岩村田の商店街にあったのが、2013年に移転したそうであります。現在はどう見ても民家の庭といった場所に小さなお店を構えておられます。以前の店舗からは車で5分程度。ローソンの向かいであります。

東京でも有名な、行列のできる麻布十番の「浪花家総本家」から暖簾分けされたお店でありまして、くるみママによれば味も東京と遜色ないとのこと。

 

f:id:oiwakedoggies:20170201171448j:image

こちらは御代田のツルヤの近くにあります佐々木商店さん。

たこ焼きとたい焼きを売っております。

どんぐり太郎はその存在すら意識しておりませんでしたが、くるみママは以前から前を通り過ぎるたびに気になっていたそうであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170201171525j:image

さて、2つのお店で買ってきたたい焼きを並べたでありますが、どんぐり太郎にはどれがどれなのかさっぱり見当もつきませぬ。

あとはくるみママにおまかせするであります。

 

※くるみママ追記

 小振りで薄い皮のが浪花さん、残り二つが佐々木さん。もう3つもあると幸せ、幸せ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ