ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分の防人のつぶやき

軽井沢の防人、どんぐり太郎です。

 

やはり追分というのは軽井沢の西の辺境なのだなあと思うことがしばしばありまして。

確かに、犬の散歩に出かけて少し遠出をすると御代田町をかすめておりますし、それ以前に日常の買い物やら何やらも今やほとんど佐久方面なのでありまして、この既設だと雪に閉ざされて裏道は使えないことが多いものの、夏場などは18号を一度も使わずに過ごす週末もけっこうありましてですね。

 

f:id:oiwakedoggies:20170202152355j:image 

ナビの案内も追分の西側ぶりを如実に表わしておりまして。

東京への帰路、ナビはまず碓氷軽井沢インターへの道のりを示すのでありますね。

あえてそれに逆らって西へ向かっても、かつては御代田町に入ってもまだしつこく碓氷軽井沢方面へ引き返す道を示し続けていたものでありますが、最近は18号を御代田方面に折れた時点であっさり諦め、すぐに佐久インターへの道のりを示すようになったであります。

いっそ追分は御代田町に併合してもらいたいと不謹慎なことを願う今日この頃であります。

 

※くるみママ追記

それじゃ「軽井沢ライフ奮戦記」でなくなるじゃない!?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ