読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

世にも便利なエコバッグ

人より横着するためにいつも人一倍苦労するどんぐり太郎です。

 

実効性のないエセ環境保護運動は心から嫌悪しておりますどんぐり太郎ゆえ、まさかエコを標榜する気などさらさらないのでありますが、ショッピングにおけるエコバッグは世間的な意味とは別のエコを体感できるものとして皆様にオススメしたいであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170210165459j:image

こちら。

折りたたむとこんなにコンパクトなのでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20170210165521j:image

広げるとちょうどレジカゴの大きさでありまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20170210165537j:image

会計の際にチェッカーの方がここへ直接入れてくれるのでありますね。

そのまま運べて楽なこと楽なこと。

佐久のデリシアでの買い物では袋詰めの時間も節約できて非常にストレスフリーなのであります。

レジ袋不要のポイントも付きまして、いいことづくめであります。

 

※くるみママ追記

玉三郎がエコバッグに入ってなんのエコになるの?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ