ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

マンチカンならではの悩み解決

追分のエジソン、どんぐり太郎です。

 

わけあって当家のマンチカン玉三郎が1週間ほどエリザベスカラーを装着せねばならなくなりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170213092419j:image

何が不便といって、この猫、足の短さが半端でないため、カラー装着のままでは水も飲めないわけであります。

普通の猫ならば上から頭を突っ込めば難なく飲めるのでありますが、このマンチカンときたらそこまでの前足がないのでありまして。

 

あまりに気の毒なため、急きょダイソーに走ったどんぐり太郎。

こんなものを買ってまいりました。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170213092435j:image

形の違うブックエンドが2点、ガムテープ、そしてハムスターのおうちであります。

さて、これから工作の始まり始まり。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170213092454j:image

で、これが完成品であります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170213092510j:image

このように、エリザベスカラーを装着したままでも口が器に届くという代物。

 

f:id:oiwakedoggies:20170213092525j:image

玉「助かったにゃ。大将もたまには役に立つにゃ」

 

 

※くるみママ追記

玉三郎も去勢で、踏んだり蹴ったりよね。あ、ごめん、バラしちゃった!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ