読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分サバイバルファミリー

生命力はけっこう強いどんぐり太郎です。

 

『サバイバルファミリー』なる映画がヒット中であります。

予告編を見てだいたいの予測はつくのでありますが、この世の中から電気がなくなったらどうなるのかという世界観を描いたSFコメディでありまして、怪優・小日向文世さんがお父さん役で好演しているようでありますね。

映画の内容はともかく、ふと追分荘が停電に見舞われてしまったらどうなるかとあれこれ考えてみまして。

まずは床暖房が切れてしまうわけでありますが、これは薪ストーブをガンガンに焚くことで何とか暖は取れるのでありましょう。炎の明かりで最低限の明るさも確保できると。

ガスはボンベなので問題なし。

あとはスマホの電池切れが心配でありますが、それには強い味方が。

 

f:id:oiwakedoggies:20170213094258j:image

こちら、秋葉原で手に入れた10,000mAh、高出力2.1Aの強力バッテリーであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170213094311j:image 

スマホのフル充電なら4回はOK

 

f:id:oiwakedoggies:20170213094323j:image

しかも2.1A対応ゆえ、こちらの2.4A対応ケーブルを使えばiQOSの充電も可能。

 

とりあえずガスが使えてスマホとiQOSがあれば何とか生きていけそうであります。

 

※くるみママ追記

「くるみママがいれば何もいらない」でしょ!


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ