ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

氷の洗礼

誰よりも誰よりも♪

君をアイス♪

どんぐり太郎です。

 

訳あって中2週の追分入りとなりまして。

ダイナミックに季節の変わる軽井沢ゆえ、どんな変化を見せているか楽しみだったのでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20170226130745j:image

あちゃー。

屋根の雪が玄関前にどっさり落ちておりまして、我々の行く手を阻んでおります。

しかも氷点下の冷気の中、カチコチに凍っておりまして、3週間前の転倒の悪夢が蘇るであります。どんぐり太郎はまだ左足を引きずっております。

 

f:id:oiwakedoggies:20170226130805j:image

にもかかわらずスイスイと無防備に氷の山を越えてゆくくるみママ。怖いもの知らずとはこのことでありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170226130828j:image

幸い床暖房は切れずにキープされておりました。室内は13度。ありがたやありがたや。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170226130847j:image

床暖房をフル稼動させると、我が家のケモノたちはこの有様。

やる気なし。

 

※くるみママ追記

 働きなさい!  ケモノたち!

 

玉三郎追記

忙しくなったら手を貸すにゃ。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ