読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

守られし日々

結果オーライな人生を謳歌するどんぐり太郎です。

 

いやいや驚きまして。上信越道上りの八風山トンネルで事故。バスが壁面にぶつかって7人のけが人とか。その場面に遭遇してもおかしくなかった状況だけにヒヤリとさせられるであります。お怪我なさった方にはお見舞い申し上げます。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170227163812j:image

八風山トンネルというのは佐久ICと碓氷軽井沢ICのちょうど中間ぐらいにある全長約4キロの長いトンネルで、上り線はずっと登り坂であります。むしろ下りの方がぐんぐんスピードが出てしまって危険だと思っていたのでありますが、まさか上りで事故とは。

幸いにしてちょうど今回からどんぐるみ家は碓氷軽井沢インターチェンジ解禁でありまして、佐久インターチェンジから大回りすることはせず、しかも予定より少し早めの出立だったこともあり、この事故とは無関係にスイスイと帰京してまいりました。

いろいろ守られております。

どんぐるみ夫婦はお互い自分の人徳で守られたと主張し合って今も論争しております。

どこまでも徳のない夫婦であります。

 

※くるみママ追記

あら大変。ケンニャンまでケンニャン徳だからご飯増量して欲しいですって。調子に乗り過ぎ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ