ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

めざせ追分のゆづ

れりごー♪

れりごー♪

どんぐり太郎です。

 

雪の女王のせいでありましょうか、追分荘は周辺を氷に閉ざされております。

玄関を開けたらこれでありますからね。

 

f:id:oiwakedoggies:20170303113941j:image

屋根から落ちた雪が行く手を阻むわけでありますが、始末の悪いことに、おりからの中途半端な暖気のおかげで表面が微妙に解けておりまして、滑るのなんの。アイゼンなしに歩くのは危険極まりないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170303114004j:image

車の運転席のドアの下などはほぼスケートリンクであります。

このさいここで三回転半ぐらいしてから車に乗り込むというのも悪くないでありますね。

めざせ追分の羽生結弦

 

※くるみママ追記

今度は捻挫どころじゃ済まないかも。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ