ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ツルヤ軽井沢店のご威光

常に時代のしんがりをのんびり行くのが理想などんぐり太郎です。

 

我がどんぐるみ家の飽きっぽさは筋金入りでありまして、3年前はあれほどはしゃいでおりましたツルヤ軽井沢店でのショッピングも今や懐かしい思い出の1ページであります。近頃は追分宿より東へ足を踏み入れることも稀で、ツルヤ軽井沢店など東京への帰り際に左目の隅をかすめる程度。同じツルヤでも、別荘族や観光客相手に高単価商品を陳列する軽井沢店ではなく、カートいっぱいにお土産を詰め込むお客さんがレジに行列を作ることのないのどかな御影や中込の店舗を利用する今日この頃。

 

f:id:oiwakedoggies:20170302155852j:image

写真はのどかすぎる臼田店であります。

 

が、世間様にはまだまだツルヤ軽井沢店のご威光が。

 

他店の店員も買う!と噂の軽井沢のスーパー:日経ビジネスオンライン

 

うーむ。

確かに良きお店ではあるものの、他店の店員まで買いにいくほどのお店であるかどうかはかなり眉唾でありまして。

きちんとした情報源を持たないとこんな残念すぎる記事をお書きになってしまうのでありますね。軽井沢ブログを始めて2日目ぐらいに書くようなはしゃぎっぷりであります。

どこか遠くを見るような眼でこの記事を眺めたどんぐり太郎でありました。

 

※くるみママ追記

そんなにツルヤツルヤって騒いでいたかしら、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ