ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

布施温泉はポスト追分?

佐久は広いな♪

大きいな♪

どんぐり太郎です。

 

周辺の町村を併合してその版図を広げた佐久市はとにかく広く、その面積は東京都の約2割にも及ぶであります。

南へ西へ実に奥が深いのでありますが、先日は西へ西へと進みまして、望月あたりまで到達したであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170307135721j:image

f:id:oiwakedoggies:20170307135756j:image

こちら、布施温泉。

46度を超えるお湯が毎分200リットル以上も湧き出してくる豊かな温泉でありまして、のどかな米処、望月の田園風景を見下ろす場所にありまして、遠く浅間山の威容も見渡せて、眺望も有難い温泉であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170307135820j:image

お風呂は撮影できないためホームページをご覧いただきたいのでありますが、晴れた日には青空独り占めの露天風呂なのであります。

 

布施温泉:施設案内

 

f:id:oiwakedoggies:20170307135841j:image

お食事スペースも充実。メニューも豊富でしかも激安。

休憩所も広くゆったりとしていて、ご近所のお年寄りの方々が朝から夕方まで湯に浸かったりまったりしたりして過ごしておられるようであります。

 

これだけの設備で入浴料はたったの500円とは。

ふと、追分の次はこの近辺に家を物色しようかと思案する今日この頃であります。

 

※くるみママ追記

歩いて温泉に行けるのは極楽、極楽!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ