読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢にも民泊の嵐?

政治は発言だけにとどめて活動は自粛中のどんぐり太郎です。

 

政府がシャカリキになって進めようとする民泊でありますが、自治体が独自の規制でこれを骨抜きにしようとしている、という趣旨の記事がありまして。

 

ちなみに軽井沢町は2016年3月に「清らかな環境と善良なる風俗を守るため」として、町内全域で民泊施設を認めない方針を示しております。

ただ、法的拘束力がないのが難点でありまして、在日中国人の方々が東京でそのへんのアパートをまた借りして民泊を斡旋している実態からすると、軽井沢の半ば空き家にも近い別荘がターゲットになってくるのはほぼ確実かと。

中国の民泊サイトには東京だけですでに1千件以上の民泊先が紹介されておりますが、ここに軽井沢がガンガン増えてくるのも時間の問題であります。

さて、行政はどんな対策を打つでありましょうか。

このままだと今夏の旧軽あたりはとってもニーハオな感じで、ツルヤでは中国人が列をなして爆買いなんて状況になりそうであります。

f:id:oiwakedoggies:20170313145539j:image

 

※くるみママ追記

そうしたら我々は望月に移ればいいのかも!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ