読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

1年ぶりのコレを

最近はブログをサボる癖のついた物ぐさなどんぐり太郎です。

 

沖縄旅行から思えばもう1年になるであります。

あの旅行では到着した日の空港の食堂から始まって、昼はずっと沖縄そばでありまして、さすがに暫くはもういいやと控えておりましたら、実に1年も食さなかったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321111446j:image

と、ツルヤ御影店にこんなものが。

とうとうこのシリーズに沖縄そばが登場したであります。

どうせやるなら豪勢にやろうということになりまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20170321111501j:image

豚の角煮と九条ねぎ、ブランド卵のゆで卵をあしらってみたであります。

 

お味の方はといいますと、旅行最終日に訪れた地元の方々に人気のお店の味にかなり近い様子。

このシリーズの模倣力には毎度敬服するであります。

今度は佐久の「風見鶏」あたりを出していただきたいところでありますね。

 

※くるみママ追記

それは大賛成!でもその前に東京の自宅のそばに進出してくれないかしら。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ