ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ロカボ狂騒曲

若き日はボクサーのような体型だったどんぐり太郎です。

今は、僕は僕さ、な体型であります。

 

とうとうどんぐり太郎のBMIが25を超えまして。危険信号だそうであります。

BMIというのはボディー・マス・インデックスと申しまして、体重と身長の関係から人の肥満度を示す体格指数。体重(kg)を身長(m)の自乗で割るというやつであります。

これが25を超えると肥満の領域ということで、24.8あたりで一進一退であったのが、とうとう突破とあいなりまして、晴れてそちら側の人となった次第。

これはあかんということで、さっそく糖質カットに臨むどんぐり太郎でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321152353j:image

まずはこちら。糖質ゼロ麺。

ラーメンタイプとうどんタイプがあり、その材質は「おから」であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321152408j:image

こちらの絶品スープとやらを使いまして、早速ラーメンを試作。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321152501j:image

うむ、見た目は立派なラーメンながら、見事に糖質はほぼゼロであります。

が、お味はちょっと。

うーむ、うーむであります。

何と申しますか、麺にコシがまったくないのでありますね。

やはりラーメンは麺のコシがあってナンボ。メーカーさんには何とかそのへんをブレークスルーしていただきたいものであります。

 

ともあれ、セルフ・ライザップ開始であります。

 

※くるみママ追記

くるみママ的にはご勘弁!


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ