読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

御影の「春華」さんにリクエスト

さすらいのラーメン人、どんぐり太郎です。

 

世の中には様々なラーメンがありまして、それこそただ麺をしょっぱい湯に浸けただけの一杯もあれば、最初の一口で刹那の天国へいざなう一杯も。

中にはあと少しの思い切りで並のラーメンが天下を伺いそうなケースもままありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321144407j:image

こちらは御影のツルヤ近くの「春華」さん。

昼時にもかかわらずお姉さんがワンオペで切り盛りしておられました。

メニューの中から「人気」だという「塩タンメン」をチョイス。これはよほどスープに自信がないと出せない代物と拝察。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321144421j:image

出てまいりましたのがこちら。野菜たっぷり。見た目はなかなかのボリューム。

アクセントにはゴマ油

うーむ。

うーむ。

何か違う気が。

 

あえて申し上げるなら、ここでゴマ油の代わりに思い切ってオリーブオイルを振りかけ、その上にブックペッパーをあしらったらいかがでありましょうか。

もとよりコンソメ系の味がにじみ出ておりますし、そこは際立った少し洋風な味わいが楽しめて、画期的なラーメンに生まれ変わるかと。

ええ、カップヌードル「SIO」のノリであります。

かなりイケると確信しておりますが、いかがでありましょう。

 

※くるみママ追記

だったらどんぐり太郎がお店開く??


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ