読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

今シーズン最後のストーブ?

毎年この時期になるとコブクロの『桜』のサビのところだけを鼻歌で口ずさむどんぐり太郎です。

 

東京はまさに春爛漫でありますが、軽井沢はようやく時間軸が春の裾をつかまえた程度でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170412144024j:image

先週末の追分入りでは、ずいぶん解けたとはいえ、この通り玄関前にはまだ雪の名残りが。

 

f:id:oiwakedoggies:20170412144044j:image

ただ、室内は床暖がエラーで切れていたにもかかわらず、16度という暖かさで迎えてくれたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170412144105j:image

何しろ内外温度計によれば家のすぐ外は11度をさしておりまして。

 

さて、16度というのはストーブを焚くかどうか非常に悩ましいところであります。床暖だけでもある程度は温まるはずでありますが、朝の冷え込みを考慮するとやはり少しは温めておかないと起きられないでありますからね。

 

f:id:oiwakedoggies:20170412144124j:image

ということでひと焚き。

これが今シーズン最後のストーブになるでありましょうか。

 

※くるみママ追記

トーブの前でハァハァ言いながらサウナをしているケンズの姿も、次の冬まで見納めです。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ