ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分荘の新朝食パターン

とうとう史上最高体重を更新したどんぐり太郎です。

 

永く肥満とは無縁だったどんぐり太郎でありますが、さすがに年齢的なものもありまして、全体的に代謝が落ちております。

こうなりますと、殊に運動量がぐっと落ちる追分滞在時のカロリーコントロール、ことにカーボコントロールが非常に重要視されるわけでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170414155103j:image

そこで昨今の朝食がこのパターン。

食後の血糖上昇の早いパンをやめ、バナナ半分に変更したであります。

カーボカウントでいうとざっくり半分か3分の1といったところでありましょうか。

 

これでもお昼までにあまりお腹が空かないのは、やはり運動が足りないような。

 

※歌麻呂追記

あっしらをロング散歩に連れ出せば一挙に解決!

 

※くるみママ追記

そんなの、庭の落ち葉集めで解消したら?

働く働く!


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ