ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

なんちゃって温泉の絶景

当家ではくるみママのお姿こそが絶景。

どんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家の追分荘から最も近い「温泉」は紛れもなくクルマで10分の「ゆうすげ温泉」でありますが、次に近いのがおそらく「平尾温泉みはらしの湯」。クルマで20分ほどであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170414151308j:image

f:id:oiwakedoggies:20170414151333j:image

こちらは冬のあいだパラダのスキー場になっている「平尾の森」の一角をなす施設。高速の佐久平スマート出入口のすぐ近くであります。

温泉とサウナを含む温浴施設、ジム、休憩所、レストランを備えた、都会でいうところの健康ランドのような場所でありますね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170414151353p:image

(写真はホームページより)

北アルプス霧ヶ峰高原、蓼科、八ヶ岳秩父山脈まで一望できるこの見晴らし。

これだけでも800円払う価値アリでありますが、だだっぴろいサウナもオススメであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170414151414j:image

(写真はホームページより)

中でもイチオシはこちらの炭酸泉。

何だかむちゃくちゃ身体にいいというようなことがいっぱい書いてありまして、それを読んでいるだけで調子がよくなりそうであります。

 

ただ、当温泉で「温泉」というのはほんの小さな露天風呂のみでありまして。

そういう意味で実は「なんちゃって温泉」なのでありますね。

 

※くるみママ追記

そうなの? ぜんぶ温泉だと思ってた、、


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ